トップページ | 札幌から猫の里親募集中です!! »

2008年1月16日 (水)

ご挨拶

はじめまして。今日からブログ「星に願いを月に祈りを」がスタートします。

このブログでは、主に病気と闘っている動物と、高齢や障害と向き合いながらも

弱音を吐くことなく一生懸命に生きる動物達と、その飼い主さんを応援する内容で

私は猫派でありますが、このブログ上では猫・犬両方を扱うことにしています。

動物達は言葉を持たないため、口で状態を説明することはできませんが

人間のようにあれこれ考えたり諦めることもせず、ただひたすら前を向いて

自分の生きる道を歩いているような気がします。

そんな彼等を見て、泣きたくなったり迷路に入りこんだ常態になりますが

一緒に涙を流したり励ましあったり、時には考え合ったり・・・

そうすることで、0.1%くらいは心の重さが取れるかもしれない。。。

この場で皆様と交流できたり、いろいろな考えを出し合ったりできればいいな・・・

と考えています。

写真の投稿も随時受け付けていますので、右サイドバーの「メール」へ

お送りください。

私は日中は仕事をしているため、毎日すぐの更新は出来ませんが

できるだけ早い公開をするように努力したいと思っています。

また里親募集も受け付けていますので、こちらも「メール」でお送り下さい。

ご要望があれば、順次掲載する予定です。

私はシャムMIXの猫1匹を飼っていますが、個人の猫日記「猫と陽だまり」

ブログもあります。

ぜひこちらもご覧下さいませ♪左のサイドバーから入れます。

|

トップページ | 札幌から猫の里親募集中です!! »

はじめに」カテゴリの記事

コメント

ブログ開設おめでとうございます。
素敵な壁紙デザインですね。癒されます(^^)
こちらを訪問される病気を持つワンちゃん猫ちゃんの飼い主様たちの
心のよりどころとなってくれるのでは、と思います。

投稿: はなのママ | 2008年1月16日 (水) 20時37分

はなのママさんへ☆
ご訪問ありがとうございます!!
はなのママさんがトップバッターでした!

まだまだ始めたばかりで、別なポータルサイトを使っているので
不慣れなことばかりですが、続けて行こうと思っています。
はなちゃんと共に、頑張りましようね。

投稿: マリー・ミミー | 2008年1月16日 (水) 23時32分

blog開設おめでとうございます。
何もしてあげられないんですが、がんばっている動物やそれに携わっている方のお話を見かけると応援したくなってしまいます。
実際は何もできないのですが・・・。
行動に移されるというのは凄い事ですね。
いろいろ勉強させていただこうと思っています。

投稿: よもぎ猫 | 2008年1月17日 (木) 18時07分

開設、おめでとうございます♪
素敵な壁紙で、みなさんが和めそうですね。
これから、色々な方が訪問されると思いますよ♥
マリー・ミミーさんの優しさ詰まったブログ、今後も楽しみにしています!

投稿: まんだりん | 2008年1月17日 (木) 19時23分

新ブログ開設おめでとうございます。
病気を持つワンちゃん猫ちゃんに対して
わたしは実際には何も出来ないで情けないばかりなのですが
応援したいという気持ちは一緒です。
胸が苦しくなるような記事でも
目を背けずにいたいと思います。

>一緒に涙を流したり励ましあったり、時には考え合ったり・・・
そうすることで、0.1%くらいは心の重さが取れるかもしれない。。。

マリー・ミミーさんの言葉
とても共感しました。


投稿: くち | 2008年1月17日 (木) 21時57分

よもぎ猫さんへ☆
ご訪問ありがとうございます。
私も無力で、何もできないんですが
せめて気持ちだけでも、ほんの少しでも
悩みや想いを共感できたら・・・と思い、このブログを
立ち上げました。
 
大きなことは何もできませんが、一歩一歩前進できたらいいと思ってます。

投稿: マリー・ミミー | 2008年1月17日 (木) 22時51分

まんだりんさんへ☆
ご訪問ありがとうございます。
私は「気持ち」でこのブログを立ち上げました。
1人で悩むよりも、みんなで共感したり知恵を出したり
できればいいな・・・と思っています。
そして道に迷っても、希望を持っていれば
いつか願いが叶う時が来るはずと信じています。

投稿: マリー・ミミー | 2008年1月17日 (木) 22時55分

くちさんへ☆
ご訪問ありがとうございます。
私も大したことはできないですが、「気持ち」が
一番大切だと
思っています。「気持ち」が背中を押してくれたので
このブログを立ち上げました。

1人で思い悩むよりも、みんなで共感できれば
きっと少しだけラクになるに違いない・・・と。
希望を忘れずに、前へ進めたらいいな、と考えています。

投稿: マリー・ミミー | 2008年1月17日 (木) 23時01分

こんばんは。ブログ開設めでとうございます。
おだやかできれいなデザインですね。
心の健康もふくめて病気に負けずがんばる猫さんたちの情報交流にもなれば良いなぁとおもいます♪

投稿: ゆーゆー | 2008年1月18日 (金) 01時02分

マリー・ミミーさん。
お願いがありまして
先ほどメール送信いたしました。

投稿: くち | 2008年1月18日 (金) 09時50分

ゆーゆーさんへ☆
こちらにもご訪問ありがとうございます。
そうですね、幅広く動物達の健康を願い
心の健康も含めて交流できたらいいな・・・と思っています。
まだまだ始まったばかりなので、至らないところも多いですが
少しずつ修正しながら進んで行きたいと考えています。

投稿: マリー・ミミー | 2008年1月19日 (土) 00時02分

くちさんへ☆
先ほどくちさん宛てにメールを送信しました。

投稿: マリー・ミミー | 2008年1月19日 (土) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518869/9915443

この記事へのトラックバック一覧です: ご挨拶:

トップページ | 札幌から猫の里親募集中です!! »