« ペットのガン診断 | トップページ | 身勝手な飼い主 »

2008年2月 5日 (火)

猫の砂

ホームセンターのペットコーナーの一角に、必ずといっていいほど

「猫砂」コーナーがあります。

思っている以上に多種多様な猫砂があって、いったいどれを買っていいのか

迷ってしまいます。

そこで今回は、尿の状態をチエックできる砂を買ってみました。

Suna

砂と一緒に、尿のPHをチエックできる黄色い粒が混ざっていて

黄色から青に変わったら、尿の状態が良くないことを示すものです。

だけど・・・お猫様は砂にもうるさくて、気に入ったものじゃないと

使ってくれません。

既存の砂と混ぜてみることにしましたが、はたして。。。

粒子が非常に細かいので、少々ホコリが気になるところです。

|

« ペットのガン診断 | トップページ | 身勝手な飼い主 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こちらでははじめてコメントします。
あ、この猫砂、使っていますよ。
確か、このタイプとはまた違う、もっとペレット状のタイプもあります。
私はそちらを購入しています。
ホコリ…というより飛び散りはけっこう目立ちますが、これはうちの猫がガサツだからかもしれません。

投稿: 家猫 | 2008年2月 7日 (木) 00時34分

うわぁーーっ! 優れものですね!
噂には聞いていたのですが、近所では売ってなくって初めて見ました。
うちは一杯猫がいるので、いいかもしれないな…と思いました。
今度探して使ってみようと思います♪

投稿: まんだりん | 2008年2月 7日 (木) 18時02分

家猫さんへ☆
ご訪問ありがとうございます!
そうですか~、この猫砂を使用されていたんですね!!
ペレットタイプのものがあるとは知りませんでした。
この砂は粒子が細かいので、飛び散り方が派手ですよね。。。
特に大だと、砂を引っ掻き回す状態ですもの。

投稿: マリー・ミミー | 2008年2月 7日 (木) 23時21分

まんだりんさんへ☆
私も今回初めて見つけたんです。
ただ粒子が細かくて、飛び散りが激しいのが難点で。。。
床がザラザラになってしまうので、マメな掃除が欠かせません。
家猫さんの仰る、ペレットタイプはいいかもしれませんね。

投稿: マリー・ミミー | 2008年2月 7日 (木) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518869/10279211

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の砂:

« ペットのガン診断 | トップページ | 身勝手な飼い主 »