« おめでとう花梨君!! | トップページ | 善意の輪・・・針金猫を救う »

2008年4月 4日 (金)

スーパーでの出来事

とあるスーパーで毎月初めの3日間、ペットフードを2割引で

売っている所があります。

私はフードを買うつもりはないけれど、物色していたら

偶然居合わせた初老の男性がいました。

その方は、缶詰やレトルトパウチのキャットフードの

成分をじっくり見てから、スーパーのカゴに次々と

入れていきます。

初めは空っぽだったカゴが、あっという間にいっぱいになり

かなりの多頭飼いだと思った私は、声を掛けてみました。

私「猫を飼っていらっしゃるんですか?」

男性「うん。1匹ね。もうトシだから柔らかいものしか食べないんだ」

私「あ・・・1匹で、こんなに沢山食べるんですか?」

男性「毎月1回、まとめ て1月分買うからね。

うちの猫は1日に朝、昼、晩と3回食べるんだ。

うちの猫は1日に朝、昼、晩と3回食べるんだよ。

だけど同じ物が続いたら飽きて食べないから、毎回

違うものをやって、なおかつ前の日と次の日には

同じ物をやらないようにしてるんだ。

メーカーによっても嫌いなものがあるから確かめて

買うようにしている」

この方に飼われている猫は、きっと幸せなんだろうな・・・

と思いながら、その場を後にしました。

そして、長生きしますように。

|

« おめでとう花梨君!! | トップページ | 善意の輪・・・針金猫を救う »

動物の病気と高齢」カテゴリの記事

コメント

素敵なお話ですねheart01
きっと とても大切に育てられて 丸々と太っている猫ちゃんかも
しれませんね。
毎回 違うご飯を与えるなんて とても大変なことですよね。
でも 既製品フードでも こんな風にいろいろなものを
与えているのは いいことかもしれません。
なんていうか、尊敬しちゃいますね、その方を。
その猫ちゃんがこれからも
もっともっと長生きしてくれるといいなぁ~って思いましたhappy01

投稿: はなのママ | 2008年4月 5日 (土) 18時46分

はなのママさんへ☆
ほのぼのして、心がほんわかと温まる話なので
掲載してしまいましたnotes
本当に、毎回違うゴハンを与えるのは大変だと思います。
好き嫌いもあるようですし、成分をしっかり見てから
カゴに入れていたので、大切にしている様子が伺えますよねhappy01
この方の猫さんも長生きして、家族のみなさんを
もっと、もっと幸せにできたらいいな・・・と。

投稿: マリー・ミミー | 2008年4月 5日 (土) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518869/12279011

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーでの出来事:

« おめでとう花梨君!! | トップページ | 善意の輪・・・針金猫を救う »