« 世にも奇妙な不思議な出来事 | トップページ | 犬猫の殺処分半減・・ »

2008年5月15日 (木)

このブログのこと・・・

今年の1月16日に、このブログを開設して

もうすぐ4カ月が経とうとしています。

このタイミングで、こんな内容はヘンかな・・・と

思うのですがお話したいと思います。

ブログを開設するにあたり、一番悩んだのが

タイトルでした。

私にはこだわりがあって、タイトルにはそれなりの意味がある

ものにしたく、一番こだわったのが「画数」でした。

候補はいくつか上がったのですが、「画数」が悪かったり

納得できなかったりして、考えに考えて行き着いたのが

「星に願いを月に祈りを」だったのです。

全部足すと58画になりますが、この数の持つ意味は

「初めは何かと苦労が耐えなくパッとしないことが多いが

努力や頑張りを続けていれば、いつか必ず願いが叶う」

という大変意味のある数です。

最初に開設したブログのタイトルは「猫と陽だまり」で

昼のイメージ。

「星に願いを月に祈りを」は夜のイメージ。

太陽=昼=表。活動的、元気な感じ。

星と月=夜=裏。静かで、落ち着いた感じ。

二つのブログを、どこかで関連させたい気持ちがあったのです。

URLの「etoileーdeーespoir」は、文法的におかしいですが

フランス語で「希望の星」という意味です。

ハンデがあっても、希望の星となるように輝いて生きてほしい

という思いを込めて付けました。

病気と闘っていたり、高齢や介護と向き合っている動物と

飼い主さんを応援したくて開設したのですが

最近では、私が皆さんから温かく励ましていただいているように

思います。

今後も動物愛護や、頑張っている飼い主さんを

応援していこうと考えているので、ヨロシクお願いしますconfident

|

« 世にも奇妙な不思議な出来事 | トップページ | 犬猫の殺処分半減・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごく励まして頂いていますよ♪
ココちゃんの事をはじめ、辛いときは辛いと書いていいと思いますよ。
いくら励ます為のブログであったとしても、この記事を読んで励まされた方も大勢、そして、共感して…私は、単に励ましてるだけより身近に感じられて嬉しかったです♥

マリーミミーさんとは、不思議なご縁でしたよね?
はなちゃん繋がりで、しかも、たまたまコメントで入れられた言葉が、私が前に使ったブログのタイトルで。。。
勿論、マリーミミーさんはそんな事ご存じなくって。
でも、何か猫達が、不思議な力で結びつけてくれたような気がしてなりません。。。
これからも、ダメダメ飼い主ですが、どうぞ、宜しくお願い致します♥

投稿: まんだりん | 2008年5月16日 (金) 00時22分

まんだりんさんへ☆
そうですね、まんだりんさんとは不思議なご縁でしたね。
はなちゃんの所で出会って、考えたタイトルが
まんだりんさんんが以前使われていたものと同じで。。。

ココちゃんのことは、今も「ああしていれば、こうしていたら」と
思うことばかりで、吹っ切れてはいないのですが
逃げないことに決めましたweep
せっかくご縁があって、繋がったのですから
この出会いを大切にしていきます。
色々とありがとうございます。これからもヨロシクお願い致します。

投稿: マリー・ミミー | 2008年5月16日 (金) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518869/20958159

この記事へのトラックバック一覧です: このブログのこと・・・:

« 世にも奇妙な不思議な出来事 | トップページ | 犬猫の殺処分半減・・ »