« ワクチンセミナー&キャットフード対談&情報交換会 | トップページ | 迷子ペットの無線捜索システム解禁へ »

2008年8月28日 (木)

ペットフードの安全確保に関する法律施行令に意見募集

愛玩動物用飼料の安全性に関する法律施行令(案)に

対する意見の募集(パブリックコメント)について意見募集を

しています。

2008年8月25日~9月24日

愛玩動物用飼料の安全性の確保に関する法律施行令

(案)に対する意見の募集(パブリックコメント)についての

対象は、第169回通常国会において成立し

2008年6月18日に公布された「愛玩動物飼料の

安全性確保に関する法律に基づく法律施行令(案)」

について、広く国民の意見(パブリックコメント)を

募集する。

同発表に合わせて、PDF形式の政令案の概要及び

愛玩動物用飼料の安全性の確保に関する

法律に基づく法律施行令(案)の添付資料を用意。

意見提出の際は「意見提出様式」を参照の上

郵送・FAX・メールにて提出する。

「愛玩動物用飼料の安全性確保に関する法律施行令

(案)に対する意見の募集(パブリックコメント)について」

・環境省 http://www.env.go.jp/

|

« ワクチンセミナー&キャットフード対談&情報交換会 | トップページ | 迷子ペットの無線捜索システム解禁へ »

動物愛護」カテゴリの記事

コメント

こっちも覗きにきちゃいました♪
こんな法律が検討されているんですね!知りませんでした~。^^;
でもペットの飼い主さんならみんな望んでる法律ですよね。
是非施行されて欲しいなぁ。

投稿: Emi | 2008年9月 1日 (月) 11時55分

Emiさんへ☆
こちらにもご訪問ありがとうございます!
ペットフードに使われているものがハッキリと証明されていなし
かなりアバウトですよね。
しかも去年、使用禁止のものが混ざっている事件があったり・・・と
安全性に疑問があります。
だからこそ法律でビシッと決めて欲しいですよね。

投稿: マリー・ミミー | 2008年9月 2日 (火) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518869/23317241

この記事へのトラックバック一覧です: ペットフードの安全確保に関する法律施行令に意見募集:

« ワクチンセミナー&キャットフード対談&情報交換会 | トップページ | 迷子ペットの無線捜索システム解禁へ »