« 飼い主なき犬救命率70%に | トップページ | 犬のリード破断し怪我人・・・強度に余裕ない製品も »

2009年5月 6日 (水)

非売品「ペットフードの秘密」が100名に当たる・・・

日本ヒルズ・コルゲートはこのほど、学習研究社の学習マンガ

「まんがでよくわかるシリーズ」の企画・製作に協力し、「ペットフードの

秘密」を発刊した。全国の小学校約23,500校と、公立図書館

約3,000館、全国約9,000の動物病院に寄贈される。

学研の「まんがでよくわかるシリーズ」は、20年以上にわたって続く

小学生向けの学習まんがとして広く知られる。

日本PTA全国協議会の推薦図書として認定されており、教育

現場の副教材としても使用されているとのこと。

このたび発刊した「ペットフードの秘密」では、子供たちが大好きな

ペット(犬・猫)の健康とペットフードが深く関係していることを

伝えるほか、ペットの選び方やペットの体の仕組み、ペットの病気

予防の方法など、ペットを飼うにあたって必要となる知識を

幅広く紹介する。「動物を飼うことへの責任感や命の大切さを

十分に理解していただける内容となっているます」(同社)。

同シリーズは非売品だが、5月1日から31日までに

同社公式サイトで応募すると、抽選で100名に同著と

サイエンス・ダイエット1kgがセットでプレゼントされる。

|

« 飼い主なき犬救命率70%に | トップページ | 犬のリード破断し怪我人・・・強度に余裕ない製品も »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518869/29472435

この記事へのトラックバック一覧です: 非売品「ペットフードの秘密」が100名に当たる・・・:

» ロシアンブルー [ロシアンブルー]
ロシアンブルーの情報ブログ☆ ロシアンブルーを中心に猫の画像なんかを乗せちゃいます(^_^) 猫全般が好きですが特にロシアンブルーの色や雰囲気が好きです☆ [続きを読む]

受信: 2009年5月20日 (水) 12時16分

» 動物病院 [動物病院]
動物病院・ペット病院を紹介しています [続きを読む]

受信: 2009年5月20日 (水) 19時13分

« 飼い主なき犬救命率70%に | トップページ | 犬のリード破断し怪我人・・・強度に余裕ない製品も »